カテゴリー

チャンネル名

キーワード

ジャンル検索

おススメ番組をケータイにメール配信
今週のコラム
 

No.647 主人公は11歳の少女! 異色のジャンプ漫画―『約束のネバーランド』全12話一挙放送

 『週刊少年ジャンプ』の連載作品と言えば、“友情・努力・勝利”のアツい少年マンガが定番ですが、この『約束のネバーランド』はちょっとカラーが違うと感じる方もいるかもしれません。主人公が11歳の少女という時点で、ジャンプ作品としては異色ですよね。表向きは孤児院として、子供たちを育て出荷している“農場”から、脱出しようと計画する少年少女たちの物語で、サスペンス色の強いドラマが展開します。

原作はすでに完結していて、連載開始から6周年となる今年8月には世界累計発行部数4100万部を突破。2020年には実写映画にもなりました。もちろん、アニメ化もされていて、これまでにSeason1全12話と、Season2全11話が制作されています。せっかくならSeason1の第1話から見たいですよね。ということで、アニメ専門チャンネルのアニマックスで、12月5日深夜0時からSeason1全12話が一挙放送されます!

 子供たちが友情を育み、脱出という勝利に向かって努力する、ジャンプ漫画の方程式が活きたダークファンタジーにご注目下さい。

文/櫛田理子

注目番組!
『約束のネバーランド』全12話一挙放送 12/4(日)24:00〜(アニマックス)

月に日曜日が5週の場合は、第1週を除いた日曜日に更新いたします。