カテゴリー

チャンネル名

キーワード

ジャンル検索

おススメ番組をケータイにメール配信
今週のコラム
 

No.607 15年続いたアクションホラードラマ、ついに完結―『スーパーナチュラル ファイナル・シーズン』

 海外ドラマ専門チャンネルのスーパー!ドラマTVでは、1月26日より、『スーパーナチュラル ファイナル・シーズン』を日本初放送します。悪霊ハンターであるウィンチェスター兄弟の死闘を描いてきた人気シリーズですが、なんとこれで15シーズン目。ついに完結することとなりました。地上波で放送された時期もあり、ご存知という方も多いのではないでしょうか。

 これまで14年間描かれてきたのは、アメリカ中をまわって悪霊に妖怪、悪魔や天使といった超常的な存在たちと戦ってきた、兄弟の長い旅路。彼らは元海兵隊員の父から厳しい訓練を受けているため、高い戦闘能力を有するのです。しかし、ファイナル・シーズン、最後の敵となるのはなんと神様! 世界を終わらせようとする神を阻止しようと兄弟が立ち向かいますが、全能の神を相手に、はたして勝機は見出せるのでしょうか。

 ファイナル・シーズンでは、ファンへの感謝を込めて、過去に登場したさまざまなキャラクターが再出演するお楽しみも用意されているとのこと。実はシーズン13で“異次元”が出現したことにより、すでに死んでいるキャラクターが再登場してもつじつまが合うのだとか。長年兄弟を見守ってきたファンに、嬉しいサプライズとなりそうです。

文/櫛田理子

注目番組!
『スーパーナチュラル ファイナル・シーズン』1/26(水)スタート、【二カ国語版】毎週水曜18:00【字幕版】毎週水曜9:30ほか(スーパー!ドラマTV)

月に日曜日が5週の場合は、第1週を除いた日曜日に更新いたします。