カテゴリー

チャンネル名

キーワード

ジャンル検索

おススメ番組をケータイにメール配信
今週のコラム
 

No.551 古いクルマをよみがえらせる人気番組の最新シーズン―『名車再生! クラシックカー・ディーラーズ シーズン15』

 宇宙やクルマ、サバイバルなど、好奇心を刺激するエンターテインメントを提供するディスカバリーチャンネルでは、古いクルマをレストアする人気番組『名車再生! クラシックカー・ディーラーズ』を好評放送中。過去の再放送と合わせて、現在、2019年制作の最新版であるシーズン15がスタートしています。

 この番組、当初はイギリスのガレージを拠点としていたのですが、現在ではおもにアメリカのカリフォルニアで撮影が行なわれています。また、身長2m超えのエドが務めていたメカニックも、現在はアントに交代。エドは、エンジンの修理からボディの鈑金までこなすという万能ぶりに加え、そのキャラクター性もよかったので、以前に何回か見たことのある方は残念に思うかもしれません。筆者もそのひとりなのですが、アントも機械的な仕組みをわかりやすく解説しようと工夫を凝らしたりしていて、がんばりを見せています。中古車バイヤーのマイクのほうは健在ですよ。

 11月23日の回で再生されるのは、1972年式のフィアット・124スパイダー。その直前には、マイクがクルマ文化に迫る『マイクの深掘りクルマワールド』の放送もありますので、セットでご覧ください。

文/櫛田理子

注目作品!
『名車再生! クラシックカー・ディーラーズ シーズン15』11/23(月)スタート!毎週月曜22:00〜ほか(ディスカバリーチャンネル)

月に日曜日が5週の場合は、第1週を除いた日曜日に更新いたします。