カテゴリー

チャンネル名

キーワード

ジャンル検索

おススメ番組をケータイにメール配信
今週のコラム
 

No.451 夏の甲子園で注目を集めた根尾選手、吉田投手の行方は?―『プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD』

 スカイAでは、10月25日16時30分から、『プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD』を生中継。1位指名はもちろん、全12球団の最終指名が終わるまで、さらに育成選手の指名までを放送予定です。

 今年は大阪桐蔭高の春夏連覇に貢献した、根尾昴選手に視線が集まります。投手としてのイメージが強いですが、なんと内野手、外野手もこなす“三刀流”。昨年春の大会では、実際にピッチャー、ショート、センターの3つのポジションにつき、活躍したというから驚きです。各球団にも野手として注目されているもよう。また、大阪桐蔭高では、夏の甲子園で4番を務め、打率.462、3本塁打、11得点という成績を残した藤原恭大選手も、1位指名の有力候補です。

 さらに、甲子園で準優勝し、優勝の大阪桐蔭高以上にメディアで取り上げられた感のある、金足農高の吉田輝星投手の行方も話題となりそう。当初、進学を考えていたとのことでしたが、プロ志望を表明しています。

文/櫛田理子

注目番組!
『プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD』10/25(木)16:30〜[生](スカイA)

月に日曜日が5週の場合は、第1週を除いた日曜日に更新いたします。