カテゴリー

チャンネル名

キーワード

ジャンル検索

おススメ番組をケータイにメール配信
今週のコラム
 

No.383 引退したジェンソン・バトンが1戦限りの復帰!!―『2017 F1グランプリ第6戦モナコGP』

 今週末は『2017 F1グランプリ第6戦モナコGP』が開催されます。ふだんはあまり自動車レースを見ないのに、「モナコだけは見る」というひともいる、特別感のある伝統のグランプリです。フジテレビNEXTでは、木曜フリー走行から決勝までの全セッションを生中継します。

 さて、我らがマクラーレン・ホンダのエースドライバー、フェルナンド・アロンソですが、モナコGPを欠場し、同じ日程でアメリカにて開催される『インディ500』というレースに電撃参戦することに! 極めて異例の事態であることには間違いありませんが、インディ500でアロンソが乗るのは“マクラーレン・ホンダ”と名付けられ、ホンダのパワーユニットを搭載したマシン。つまり、チームやF1と距離を置くというニュアンスはなく、1戦限りの“企画”というわけです。

 では、アロンソの代わりにマクラーレン・ホンダでモナコを走るのは誰か!? なんと、昨シーズンまでアロンソのチームメイトを務め、その最終戦でF1から引退したジェンソン・バトンに決まりました。もう二度と見られないはずだった、F1でのバトンの走りに注目が集まります。

文/櫛田理子

注目番組!
『2017 F1グランプリ第6戦モナコGP』5/25(木)16:55〜18:40[生]他(フジテレビNEXT)