カテゴリー

チャンネル名

キーワード

ジャンル検索

おススメ番組をケータイにメール配信
今週のコラム
 

No.485 劇場版最新作のオリジナル版を含め、20作品を放映―『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』

 こども・アニメ専門チャンネルのキッズステーションでは、7月22日から8月11日までの昼12時より、『劇場版ポケットモンスター』20作品を毎日放送します。夏休みならではの企画ですね。

 『劇場版ポケットモンスター』は、現在全22作品。7月12日から劇場公開がスタートした『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』が最新作となります。この作品は、記念すべき第1作目『ミュウツーの逆襲』(1998年)を、全編フル3DCGでリメイクしたもの。その『ミュウツーの逆襲』は、最終日の8月11日に“完全版”が放送予定です。“完全版”とは、第2作目『幻のポケモン ルギア爆誕』(1999年)の公開を記念したテレビの特別番組用に、ストーリーを追加して再編集したバージョンのこと。

 ちなみに、『幻のポケモン ルギア爆誕』は、7月23日の放送予定。そして初日に登場するのは、2017年に公開された第20作目『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』です。主人公の少年サトシと、パートナーのポケモン・ピカチュウとの出会いを描いた感動作をお楽しみに。

 ちなみにちなみに、原作であるゲームのほうの『ポケットモンスター』シリーズも、今秋、最新作の『ポケットモンスター ソード・シールド』が発売予定です。『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』の劇場公開と同時に、予約の受付が開始されました!

文/櫛田理子

注目番組!
『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』7/22(月)12:00〜(キッズステーション)

月に日曜日が5週の場合は、第1週を除いた日曜日に更新いたします。